2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暫定規制値とモニタリングについて

食の安全…我が家の場合 - よたよたあひる’S 「はてな」日記 私は「科学者」には正確さを期待するので - よたよたあひる’S 「はてな」日記 誤解で「御用学者」や「御用報道」認定を増やしてもあまり得るものはないと思う - よたよたあひる’S 「はてな」日記 …

誤解で「御用学者」や「御用報道」認定を増やしてもあまり得るものはないと思う

食の安全…我が家の場合 - よたよたあひる’S 「はてな」日記 私は「科学者」には正確さを期待するので - よたよたあひる’S 「はてな」日記 の続きです。今回は、武田先生の7月11日記事 【汚染牛肉「安全」という専門家】の問題点についての批判です。 結論か…

私は「科学者」には正確さを期待するので

食の安全…我が家の場合 - よたよたあひる’S 「はてな」日記の続き、というか、これからがもともと書きたかったこと。 前のエントリは私自身が「余分な被曝はしないにこしたことがない」と考えていて、公表されているモニタリング値をいろいろと見比べながら…

食の安全…我が家の場合

セシウム汚染の牛肉が市場に出てすでに消費されてしまっていた、というニュース。この事件そのものについては、よくわからない情報が錯綜しているし考えることが多すぎてまだちゃんとは書けない。もうちょっと調べながら様子をみようと思っている。 ただ、現…